淡路島玉ねぎハンバーグ~ふるさと納税~

子育て

去年のふるさと納税で注文していた淡路島玉ねぎハンバーグが届きました。注文していた際に、注文が多く発送まで時間がかかるとされてたので問題ないのですが、4ヶ月ほどたっての到着になりました。忘れた頃に届くと、なんか得した気分になります。楽天ふるさと納税で注文したのですが口コミの評価はまずまずでした。今年も同じものがあるようです。

【楽天市場】【ふるさと納税】BYB2*淡路島玉ねぎ 生 ハンバーグ 特大200g(無添加)冷凍10個セット: 兵庫県洲本市
【ふるさと納税】BYB2*淡路島玉ねぎ 生 ハンバーグ 特大200g(無添加)冷凍10個セット

まだ実際に食べてはいませんが、見た目は思ったよりも立派なハンバーグでした。

醤油のボトルは大きさ比較のためにいれたので、もちろんこれは入っていません。このサイズのハンバーグが10個入っていました。厚みも結構あります。(指二本分くらい?)

我が家は共働きなので(在宅勤務の事が多いですが)平日の夕飯にはあまり時間がかけられません。そのため冷凍食品を常備して順番に使っています。朝に冷蔵庫に移しておいて、夕方焼くだけ、揚げるだけという感じですね。味噌汁作りながらサラダ用意して、その横でハンバーグを焼く、後もう1品作ってと頑張っても、子供が一番喜ぶのは焼くだけ、揚げるだけの冷凍食品という・・・。「これおいしい!」といわれても「うん、それ焼いただけやしなー」みたいな。栄養を考えていろいろ作るのですが、特に野菜系はあまり食べてくれないんですよね。

お昼は給食も食べているのであまり気にしなくてもいいのかなとも思いながら日々葛藤です。野菜を気にせず食べてくれるのが餃子くらいなので、うちでは子供の野菜の摂取量が少なくなると餃子が食卓に並ぶことになります。キャベツやにらだけでなく、ここぞとばかりにこそっといろんな野菜を混ぜ込みます。

とまあ愚痴になりましたが冷凍食品はまだアジフライやら春巻きやら色々残っているので、このハンバーグの出番はもう少し先になりそうです。賞味期限も10月までありますし、こういうのは助かりますね。また実際食べてみた感想もアップしたいと思います。今年のふるさと納税はまだ少ししかしていないので、このハンバーグはリピートなるか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました