久々のサッカー日本代表

スポーツ

サッカー日本代表の試合が久しぶりにありました。しかも相手は韓国代表!おそらくどちらの選手もバチバチの試合になるやろうなーと期待して見ていました。

日本代表はほぼほぼベストに近いと言えるメンバーなのかなと思います。韓国はソン・フンミン選手がいなかったのが残念でしたね。

試合は良そうに反して?前半はほぼ日本ペースでした。山根選手と鎌田選手の得点で2-0、後半は押し込まれる場面もありましたが1点追加して3-0。完勝と言ってもいいのではないでしょうか。

デュエルでも勝っていましたし、狭いスペースでプレッシャーかけられても、ワンタッチツータッチでかわしていましたし、久しぶりに代表戦でワクワクしました。

素人目線ですが、やっぱり前への意識やシュートの意識があると楽しいですね。「なんで後ろばっかり下げんねん」、「シュート打てや!」ってのばっかりだと見てて面白くないですし。戦術的にリスクとか考えてそうなる試合もあるんでしょうが・・・

あまりJリーグ見てないので初選出の山根選手ってどうなのかと思っていましたが、凄かったです。もちろん点を決めたこともですが、ライン際でプレッシャーかけられても落ち着いて相手をかわしにいったり、見ていて楽しかったです。

サイドバックは酒井選手や室屋選出などもいるので人材豊富ですね。富安選手もセリエAで右サイドもやってますし。(代表ではもったいないですが)

このコロナのなかでワザワザ海外組呼ぶ必要があるのかというような議論もありましたが、一ファンとしては今日の試合が見れて良かったです。怪我無くコロナにかかることもなくプレーしてほしいですね。

明日はU24の代表戦もありますし、プロ野球も開幕します。コロナで制約があるなか徐々にいろんな事ができるようになりつつありますが、気を緩めること無く、対策をしっかりして感染拡大に勤めたいですね。ちょっとずつ楽しみが戻ってきているのは嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました