プロ野球開幕

スポーツ

今日プロ野球が開幕しました。サッカーU24代表のアルゼンチン戦もあったので、はじめはそっちを見ていたのですが、昨日のフル代表と比べてあまりワクワク感がなかったので阪神-ヤクルトをメインに見ていました。U24も結構海外組がいますが、フル代表のメンバーと比較すると少し物足りないのかなぁという気もします。相手がアルゼンチンというのもあるのかもしれませんが・・・

私は阪神ファンなので今日の開幕戦を楽しみにしていました。藤浪選手の復活、 若くなった野手陣がどれだけやってくれるのか期待しかありませんでした。

藤浪選手は味方のエラーが2つあるも我慢のピッチングで最低限の仕事をしてくれたのかなと思います。出来れば勝ちをつけてほしかったですが、まだまだこんなもんじゃないと思うのでこれからに期待です。

打つ方はサンズ選手がホームラン2本で試合を決めてくれました。外国人選手も競争が激しいのでいいプレッシャーになってるのかもしれないですね。

残念ながら9回表の途中で放送終了になってしまいましたが、最終的に勝ったようなので良かったです。

今日の試合は去年ドラフト指名の3選手が出場しました。佐藤選手は初打点、中野選手は初安打、石井選手は失点してしまいましたが、山田選手から三振とりましたし、これからに期待ですね。

まだまだ1試合終わっただけですが、これから楽しみが増えるので嬉しい限りです。コロナがおさまったら球場で観戦したいところです。

「かんせん」で変換したら感染が出てきてしまいました・・・危うく誤変換して別の意味になるところ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました