4月1日資産総額1億円突破

資産運用

とうとう資産総額が1億円を突破しました!これで私も億り人の仲間入りです!

・・・はい、ウソデス。エイプリルフールという事で気分よくなるウソつきました。ごめんなさい・・・

まだまだ1億円にはほど遠いです。住宅ローンと含み益の税金を除いたら3000万円くらいです。

一億に到達するためのシミュレーションでは、3000万円あるとして年率4%の利回り、毎月10万円積み立てたとして20年かかります。FIREどころか普通にちゃんと定年まで働かないといけないです・・・毎月20万円でも10年だと7500万止まり。

あと10年でFIREしようと思うとかなりハードルが高いです。子供が自立すれば楽になるんでしょうが後15年以上先なので、とりあえず子供が社会人になるまでは働かないとダメですね。それでも毎月20万円の積立てをして15年でようやく1億越え。これから子供が大きくなるとこの金額積み立てるのはハードルが高いですね。

1億ないといけない訳じゃないですが、投資しているひとつの目標として達成したいですね。ただ仮に達成したとすると取り崩して1億下回るのが嫌になりそうですが・・・

まだ道のりは長いですが、コツコツ焦らずに続けていきたいですね。これからもし株価が暴落することがあれば、今度こそ思いきって突っ込むぞ!

エイプリルフールのささやかなウソでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました