肌ケア

健康

若い頃はまったく気にしていませんでしたが、アラフォーになるにつれ、肌の乾燥でガサガサやかゆみが気になるようになりました。また在宅勤務でWeb会議が増えたことで、カメラに写る自分の顔を見る時間も増えるにつれ、シワが増えてくたびれた感じになってる!?と年齢を重ねたがゆえの変化を突きつけられることもあり、肌ケアを始めることになりました。

 特別エステに行こう、マッサージをしようとまではいってませんが、まずは化粧水やクリームでケアを始めています。顔には肌ラボの極潤ヒアルロン液を、体にはジョンソン&ジョンソンのニュートロジーナ ディープモイスチャーを利用し、はや半年くらいです。

ロート製薬 ROHTO 肌研(ハダラボ) 極潤 ヒアルロン液 大容量 ポンプタイプ(400ml) 〔化粧水〕【rb_pcp】価格:1,380円
(2021/4/18 10:27時点)
感想(5件)
ジョンソン&ジョンソン Johnson&Johnson Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ ディープモイスチャー ボディミルク 無香料 250ml 〔ボディミルク〕【rb_pcp】価格:893円
(2021/4/18 10:29時点)
感想(1件)

この2つにしたのは以下の理由からです。

・くせがなくさっぱりしてそうなもの(ベタつかない)
・無香料のもの
・子供でも使えそうなもの

なぜか私の利用しているものを子供が使いたがるため、子供でも利用できそうだというのは必須条件でした。半年ほど毎日風呂上がりに使っていますが、肌のガサガサも無くなり今のところ快調です。乾燥で腕や太ももにかゆみがあったのもこのところはずっと出ていません。ただwebカメラに写る疲れた感はなかなか改善しませんが・・・(仕事のストレスが原因でしょうか)
子供も乾燥肌で今までは皮膚科で塗り薬をもらっていましたが、べたつくのが嫌とのことであまり塗りたがりませんでしたが、これは気分よく使ってくれてます。親としては病院で処方されたものの方がなんとなく安心感があるのですが、本人たちが気分よく使ってくれ乾燥肌が改善しているようなので良しとしていますが。ただ子供2人が使うので減りが早いのだけが難点です・・・

肌ケアだけでなく30代後半くらいからは健康に気を付けるようになりました。30代前半までは疲れても寝れば回復してたのですが、最近は疲れもなかなか取れなくなりました。運動も含めて体調管理は気を付けて、またブログにアップできたらなと思います。(モチベーションに・・・)

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました