新しい枕を購入

健康

 年齢のせいか最近肩から首にかけてだるさ、痛みが出てきている今日この頃です。普段からノーケアだったのですが、このままだと生活に支障が出ても困るので、思い切って整体に行ってきました。

 整体がどう新しい枕につながるのか・・・というところですが、このだるさ、痛みの原因は猫背にあると指摘を受けました。整体を受けるだけでなく、筋トレ、ストレッチや姿勢の意識など普段の生活から改善してくださいと言われてしまい・・・。改善すべき項目の中に枕があっていないのではというのも含まれていました。今までは結構固めで厚みのある枕を利用していました。ただ確かにこの枕だと首の付け根に負担がかかるような姿勢になってしまい、猫背で頭が前に出ている立ち姿勢にも影響している可能性もありそうです。

 睡眠時間は1日の1/3もあり、一番リラックスできる時間をどう過ごすかということや、確かに朝起きですっきりしたという感覚がずっとなかったため、枕で人生が変わるかも(言い過ぎ)ということで一念発起し新しい枕を購入することにしました。というか努力せず何か改善できることが枕だけだったのですが・・・。(筋トレもストレッチも3日坊主でなかなか続かない)

 購入したのはトゥルースリーパーのセブンスピローです。布団はトゥルースリーパーでなく、ニトリで買った普通の(と言ったら失礼ですが)ものです。

【正規品】トゥルースリーパー セブンスピローライト低反発まくら 低反発枕 快眠枕 正規品 ショップジャパン 60日間返品保証価格:9,900円
(2021/4/18 12:21時点)
感想(73件)

 整体でも猫背で肩が内側に入っていて寝たときに肩が浮いた状態になっているため、そこが支えられる枕が良いのではと言われたこともあり、いろいろと検索したうえでこちらにしました。せっかくなので中途半端なものではなく、良いものを買おうということで頑張りました。(妻には値段は内緒、投資に回すお金がどんどん減っていく・・・) 以前より頭の位置が低くなったので使い始めて数回は少し違和感がありましたが、続けていると使い心地も良好になっていきました。(3週間目に突入中) 以前はあおむけで寝れずに横向きになっていましたが、この枕ではあおむけでもいつの間にか眠ってしまっており、また寝起きもすっきりしてきたように感じます。(プラシーボ効果でないことを祈ります・・・)まだ肩や首には自覚できるほどの効果は出ていませんが、これから改善してくれることに期待です。というか枕だけで改善するほど都合よくいくわけがないので、本当はストレッチとかも組み入れないといけないんでしょうが・・・

 案の定子供からは「この枕ちょうだい」と言われましたが、これだけは1つしかないしシェアできないので死守しました。「肩こりがひどいからこれだけは勘弁」ということで理解してくれたようです。ただ「じゃあ肩こりが治ったらちょうだい」とねだられ続けているので、最悪とられた場合は同じような形状の枕でもう少し安いものもあったので、それを買おうかなと思っています。 

 猫背で枕が合ってない、睡眠が浅いという方は一度試してみてもよいのではと思います。同じような枕でお手頃価格のものもありますので、お試しではそちらでもいいかもしれません。(比べていないので値段ほど何が違うのかはわかりませんが・・・)

【正規販売店】Dore 枕 ピロー 肩まで 低反発 安眠枕 大きい枕 幅広くサポート 肩こり 首こり対策 通気 ゆったりサイズ 72×68cm シングル ホワイト( 品番:しっかりサポート枕)価格:5,980円
(2021/4/18 12:22時点)
感想(2件)

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました