手作りピザ

子育て

今日の晩御飯は手作りピザでした。

今回で4回目となりますが生地作りが全然うまくできないのです。固い生地だったり、ボサボサの生地だったりするので、どうも食感がよろしくないのです。

それぞれ4回別々のサイトで違う作り方をしたのですが全てうまく行かず・・・
上にのせる具は基本的に美味しくできるので(そりゃそうか?)生地さえできれば満足行くのですが・・・

多分発酵がうまく行ってないと思うのですが、レンジを使う方法や、お湯を使う方法、塩を後で入れたりと試したのですが全然ですね。レシピ通りに作ってるつもりなんですが。発酵しないということは温度管理がダメなんですかね。

子供がいるので一緒に作ると楽しみながらできるので、これからも作りたいなと思っているのですが・・・まぁ食感だけなので不味くはないんですけどね。

失敗しないレシピ教えて下さいー

コメント

タイトルとURLをコピーしました