楽天ポイントUPに向けて

資産運用

先日楽天ポイント目当てもあって楽天証券楽天銀行の口座開設を行いました。

それぞれポイントアップの条件は以下になります。

楽天証券楽天ポイントを使って投資信託を月1回500円以上購入&対象コース設定で、ポイントが+1倍。

楽天銀行楽天カードの利用代金の引落を設定すると、ポイントが+1倍。

楽天証券はポイントの投資信託積立てと、実際の購入が必要です。ただ投資をしている人はもちろんですが、投資をこれから始める人でもいいきっかけになると思います。楽天VTIなんか積み立てれば、長い目で見て損をすることもないでしょうし。

楽天カードを持っている人は作って損はないと思います。webで簡単に開設できますし、開設でポイントをもらえるキャンペーンも時期によっては開催しています。しかも特に初期費用や維持費などは必要ありません。

銀行はカードの引き落とし口座にするだけで、それもすべてwebで完結するので手間もなくデメリットも特にありません。

このようにデメリットがなく、これだけでポイントが2倍なのでおすすめです。しかも楽天(野球)やヴィッセル神戸バルセロナが勝った翌日はさらに1~3倍なので結構な倍率になります。

ちなみにこんな感じです。コロナが収まれば楽天トラベル利用することもあるんですけどね。

ネット通販はまずは楽天、次にAmazonって感じで活用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました